たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ウィッチブレイド 9話

  • マサムネ…毎日飲んでるのか?。
  • 理穂子…また料理してる…。
  • 今回は一段と作画が乱れてるなぁ…。
  • 理穂子…にはやっぱり何か秘密があるらしい。ところで鷹山達は雅音はほったらかしなの?。ボートの話なんてしないでさ…。
  • エクスコンの携帯の電話の音が自分のと同じで…驚いた…。
  • データで犯人を探す画面…,パソコンの画面…間違ってませんか?。探し出す前から映ってますが?。
  • エクスコン村木の電話はなぜ鳴るのだろう?。
  • エクスコンは死んだ人間から造られてるのか?。
  • 次週はお休みらしい。

「星に願いを」と言い毎晩11時45分に若い女を襲うエクスコンを追う斗沢と雅音。一方理穂子はスーパーの買い物の時に再び玲奈と接触,その後,変身前のエクスコンであるくたびれたおじさんと仲よくなる。斗沢と雅音はエクスコンと接触し変身が解けた姿から,震災前に死んだ警官村木であることを知る。再びエクスコン村木と接触した雅音はウィッチブレードになりエクスコンを倒すが,村木は「生き返るべきじゃなかった…」といいつつ破壊される。
NSWFと鷹山達の周辺は特に進展は無し。むしろエクスコンが実は死人から造られているらしい…ってあたりが重要な点か?。鷹山達はエクスコンの正体を知ってるので,この辺の謎解きには参加せず,雅音や斗沢がその辺を知るというプロセスの途中ですか?…。でもチーンの人たちはたくさんいたので,むしろクローン人間?…。もしかすると玲奈と理穂子も親子というよりクローン?…。いや,今の流れだとやっぱり親子かなぁ…。
あと村木が理穂子に激しく反応していたのは,やっぱり理穂子自身に重要な秘密があるって事でしょう。