たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ブラックラグーン 10話

  • つーかなんで弾が当たらないの?(笑)。
  • 「白黒つけないのが大人のやり方」というセリフを思い出した(笑)。

ロベルタから逃げるダッチ達。目が覚めたレヴィとの撃ち合い。バラライカ姐さんの仲裁。そしてロベルタとレヴィの殴り合い…って話。
あぁー,ここまで来るとギャグだなぁ…。大変おもしろく観れました:-)。
最初この作品を見たときは,画質の綺麗さからシリアスなハードボイルドもの…っていう風にみてしまい,その割にバンバン人は殺すは主人公達はあり得ない動きをしたり,弾が当たらなかったり…とかいう違和感があったのですが,ここまで主要人物は死なない…っていうのをやられちゃうと,ハードボイルドものじゃなくて,ハードボイルドのパロディ…っていう風に観れるようになって,おもしろいと感じるようになりました。