たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

桜蘭高校ホスト部 11話

  • 猫澤先輩って前にも出てたんですか?
  • おぉ,れんげさん登場。
  • エドガー,「ポーの一族」ネタかよ(笑)。
  • おぉ,ビキニハルヒ,妄想だけど。

霧美という美幼女ホスト部に紛れ込む。女の子は猫澤先輩の妹だが先輩があかるところを体が受け付けないので,一緒にいられない。そこでホスト部が先輩の体質改善をするって話。オチは先輩の体質改善はできなかったけど,黒装束の先輩を霧美が受け入れたってことで。
で,れんげさん大活躍。れんげさん活躍というのは,どうやらアニメオリジナルの要素らしいのですが,楽しめました。毎回軽快なテンポでいい作品世界を作ってると思います。