たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゼーガペイン 14話

  • オープニングは変更なし。
  • シマっていくつだよ。妙におっさん臭いなぁ。
  • ルーシェンの説明中になぜミナトのシャワーシーンが(苦笑)。
  • エンディングを毎回細かく変えてくるのは感心する。

先週,さんざんいろいろ読んで,最後に「あっさり来週サルベージされたりして(笑)。いや,さすがにそれはないか…」と書いたら,そうなりそうで驚いた(笑)。キョウがカミナギが死んだことに悲しみ,そこからガルズオルムとはそもそもなんで,なぜ人間が滅んだのか?を疑問にもち調べる話。最終的にはルーシェンが教えてくれたと。ナーガという研究者が量子コンピュータを作り,彼が実験のため人間をデータ化しコンピュータの中での進化を探求した,そしてウィルスにより人間は滅んだと。
いやぁー,その人間が滅んだ理由も,なんかすんなり納得できないけど,カミナギのデータをシズノが見つけたことも(^^;)。あっ,ミナトのシャワーシーンで足が光っていたのはなに?。足が消えそうとか怪我してるとかなんかそんなのですか?。
一人の人間が人間を滅ぼしたとして,その当人も死んでデータになったりするんでしょうか?,最後まで実験の結果を見届けたいと思うだろうし,人間は一人では生きられないから,全部滅ぼすというのも考えにくいのだけど。どうもセレブラントの連中が現実の世界をきちんと認識できてるのかもすらよくわからないのだし。