たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゼーガペイン 15話

  • リ・インカネーションっていうと「輪廻」?。
  • 「時間が強制的に解決する」ってまさかリセットのこと?。
  • なんか混沌としてる学園。なぜ水沢先生は気づいたの?。
  • みんなが幸せになっていって,なんか上げどまり感がある。
  • EDの絵って毎回変わってるの?

カミナギのデータが見つかったということで,浮かれるかと思いきや舞浜のリセットが近いというわけで,キョウが初めてのリセットを意識する話。舞浜は8月で終わり5かげつを繰り返してるらしい。
読めてた展開ですが,カミナギ問題とリセット問題をパラレルに走らせるってことで話を複雑にしてるところはうまい。併せてガルズオルムの話もあるし,シマ司令とかミナトの話もあるんですよね。未消化に伏線をちりばめてる感じはします。複数の問題をパラレルに描いているのはうまいとい思う。この作品の世界観が厚い感じはする。