たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ちょこッとSister 23話

  • 包丁を持ってる人に抱きつくのは危ないと思うよ。
  • 過去にはるまがちょこの日記に書き込んだ話が活かされてるのはうまいと思った。

先週からの続き。ちょこが消えてしまう。そして関わった人達は全員ちょこのことを忘れているが,はるまが思い出しちょこを探し,ちょこを否定したことを悔いると戻ってくるという話。
マンガは連載が続いているので,こういう話は他しかなかったと思う。アニメオリジナルなので,てっきり最終回と思ったら今回で話が解決してしまった。来週はおまけな話なのか?。
ちょこの存在自体…,つまりこのシリーズ全体が夢落ちか?…と思わせるような話だった。ありがちといえばありがちなんだけど…,なんか話の盛り上げ方がうまくて,結構いい感じだった。