たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュ 10話

  • 京都…ってお上?。まだ日本勢力があるってこと?。なんでそんな

黒の騎士団を指揮してコーネリアに戦いを挑む話。日本解放戦線を攻めるコーネリアに横から奇襲をかける話。黒の騎士団に「京都」から強力なナイトメアをもらったことと,ゼロの戦略で優位に進める。
結構いろんな動きが詰め込まれておもしろかった。オレンジ君も活躍。左遷された新聞記者も学園を調べるヒントを得たりとか。
どうもロボットものぽくないというかルルーシュの方にエースロボがないと思っていたら紅蓮というロボットを入手。そしてカレンがパイロットに。ただ京都という団体が作ったって,それぐらいの技術力があるのか?,いまさら?…とか思ってしまった。
C.C.の動きも気になるところ。