たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

RED GARDEN 12話

  • 次回は1月9日とのこと。

ケイトにエルベが近づく話。ケイトもマンざらじゃないと?…。あとレイチェルは彼とうまく行かず,彼は他の女と遊ぶ。クレアはユアンと仲直り,ローズは失踪しているお父さんから入金があったりと…。
相変わらずエルベはリーズには強くあたる。エルベが嫌なやつとして描かれてるのは何か意味があるんだろうか?。でも悪役って割には裏がありそうな。
それよりどうもシナリオと絵のちぐはぐ感が気になる。喋りが他の作品と違うのは承知してるんですが,いきなり説明無しにシーンが入ったりして,絵で説明してる部分が全くないというか…。例えばケイトとエルベが歩いているのを葬儀屋が監視してるのも,いきなりそう言うシーンが挟まれていて,つけていたのかたまたま見かけたのか良くわからない。他にもそういう前後の脈絡が無いシーンが挟まれていたりして…。なんかコンテがおかしくないか?…とか思ってしまった。