たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

月面兎兵器ミーナ 1話

  • 1話…だよね?。
  • あの赤ん坊,中田譲治なの?…,本当?…。
  • 色が薄い…。

他のサイトをみると電車男からのスピンアウト作品らしいけど,電車男はTVも映画もみてないのでわかりません。まぁそれはいいとして,1話にしては世界観の説明なしにいきなり始まった気がするのは,電車男をみてるとある程度わかるってことなんでしょうか?。まぁいずれにせよ女子高生がTVの女子アナをやって,エイリアンと戦う戦闘美少女をやるという話は,アニメとしてはありがちなので,そんなものか…と思ってみれますが。主人公を戦いに巻き込んだのが赤ん坊だったり,敵が馬鹿馬鹿しい怪物だったりするところは,ちょっとだけ「UG☆アルティメットガール」を思い出しましたが,あそこまでエロに特化してるわけでもありません。
それより声優の配置が微妙におもしろい気がしてますが…,どうなんだろう?…。あと,配色が全部中間色というか,淡い色合いなのが印象に残りました。このまま作画が乱れなければ,なんとなくみてしまいそうですが,馬鹿アニメとしては,その前の京四郎の方が一つ突き抜けてる気がするので…,どうなるかは今のところ不明です。
とりあえず,観たってことで…。