たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュ 14話

  • C.C.のゴスロリはサービス?
  • ヴィレッタ…,これで記憶喪失とかだったら…,かなりご都合なんだけど…。
  • マオはたくさんの人がいる…というか思考がたくさん混ざってる環境は苦手…ってことなんですか?

だれかに正体を知られたことを知り,だれに知られたのかを探すルルーシュとC.C.。シャーリーが怪しいと追い掛けるが,シャーリーは成田でマオというもう一人のギアス使いに出会う。マオは相手の心を読むギアス使いで,ルルーシュに戦いを挑んでくるがC.C.の助けにより,とりあえずその場を切り抜ける。そしてルルーシュはシャーリーのルルーシュに関する記憶をなくさせる…って話。
ふーむ…。そう来ましたか。
ルルーシュが助かるかどうかは,あっさり助かったシーンから始め,引っ張らない。悩むシャーリーと,それを追い掛けるルルーシュの描写がメイン,でマオとの対峙と。結構25分に話を押し込んで,早々にシャーリー退場ですか?。シャーリーは転校でもするんでしょうか?。記憶失って学園に戻ると変ですよね?。
で,新たなギアス使いのマオは心を読めるらしい…。弱点は良くわからないけど,人を選んでは読めないってことか?…。
一方でヴィレッタさんを拾った扇。ヴィレッタ新しいオープニングで出番増えてますから,退場はないと思ったけど,どうするんだろう?。扇と恋にでも落ちる?(笑)。
あと,セシルさんにもなにか事情があることを匂わせ,相変わらずこまめに伏線をばらまくなぁ…と。