たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Project BLUE 地球SOS 3話

宇宙人なりの事情があるとかいうのを全く匂わせずに地球人を攻めてくる宇宙人。先週華々しく登場したかと思われる博士もすでにピンチ。そんななかベニーとロッタは拉致される…とそんな話。
なんかベタベタの展開,しかもレトロチック。そしてどこかで聞いたようなせりふの数々…ということで,ある意味楽しい。いや,なんか元ネタ探したくなるんですが,具体的に何かあるわけじゃなくて,それっぽい感じで書いてるんだろうなぁ…という気はします。
…というわけで,感想も書きにくいんですが,楽しんでますよ。