たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

月面兎兵器ミーナ 3話

佃美奈の幼なじみの寛治は高校球児で高校野球を取材に行った美奈は寛治の試合であることを知る。そこに現れたエール星人により試合はめちゃめちゃに…。そこでミーナに…という話。
なんとなく状況説明が済んだからか,小振りな話。美奈のプライベートな人間関係というか。大月ミーナとかは登場せず?…。
宇宙人の登場の仕方とか,やっつける武器とか…その辺が定番になってきたという感じ。このままワンパターンで行くのか,これを崩して新キャラとか謎の解明とかそういう方向に行くのか?…でこの作品の楽しみ方は変わってくるだろうなぁ…という感じがします。