たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 4話

  • 今より未来の話なのか,地球じゃないのかパソコンのディスプレイが立体投影型だった…。
  • この世界は高校に行くのは普通じゃない世界なのか…。
  • と思ったらサイバースペースかよ…。そんな超展開に驚いた。
  • CGはリアルタイムで並列処理で作ってるってことですか?。単にムービーにするだけじゃなんでまずかったのだろう?…。
  • …って今回もエンディングは無し?。

芽生のトラウマの話。芽生は小学生の時,学級員をやっていたが,それは単なる便利屋として使われていただけだった。それで生徒会に入ることを固辞していたわけで,そんななかまなびが生徒会のプロモーションを作るのに芽生と一緒にやったことから,そのトラウマに降れたという話。
なんというか,一話を見てなかったので良くわかってなかったのですが,この舞台って今じゃないのですね(^^;)。それはいいとして,相変わらずの超演出にいろいろ笑った。最後はいい話で終わったのですが,何となくこの作品の楽しみ方がわかってきたかな?…という感じも。