たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

パンプキン・シザーズ 18話

  • この時期にエンディング変更…って,もしかして3クール目があるのか?。
  • マーチス准尉の一人上手…って何ゲに下ネタ多いなぁ,この作品。
  • エンディングで曹長が関西弁なのは…中の人の事情ですね。
  • 共和国と帝国っていまだに敵対してるんですか?。

落ち込んだ伍長をステッキン曹長が励まそうとして自爆する話。あとエンディング変更のための説明というか…。幕間の息抜きとして楽しませていただきました。そんでもって少尉の縁談話で次回に続く…。
数話前の地下住民の娘が再び出てきたりと,過去のキャラをうまく使ってる…と言いたいところなんですが,どうも使い方に一貫性がないというか,2,3のシナリオが平行して流れてるような印象があるんですよねぇ…。気のせいかなぁ…。