たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュ 17.5話?(総集編)

総集編二回目。19回で二回か…。
ルルーシュがスザクのことをいろいろ想う…という作りでしたが,あまり凝った作りではなくてシーンをペタペタくっつけたのみ。「全力で」のシーンを挟んだのはサービスですかね:-)。スザクがユーΦの騎士になるシーンは新シーンですかね?予告にも出てましたが。
いろいろスタッフの力を感じるコードギアスですが,二回の総集編はわりと凡庸だなぁ…。まぁぜいたく言っても仕方ないですが…。総集編でおもしろかった作り…をしてたのって何があったかなぁ…とかちょっと想いました。スピードグラファーとかの「決算報告」とかはおもしろかったけど…。