たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ブーンドックス 1話

とりあえず,思った以上に引いた…。アメリカンジョークだと指差して笑えばいいのであればともかく…。
「あんたらは思い違いをしてる」と言う方が,別の思い違いをしてる…という構図だった。思い込みは当事者にならないと,あんまりおもしろくないのかも知れない…と思った。
下品だったりタブーな言葉を喋って「オレは違うんだぞ」と思えるほど,わたしは若くないなぁ…とも思った。
政治的な意図があるんだろうから,然るべき視聴者がみれば意味があるんでしょうけど,日本でみると痛い話になってしまう。逆に言うと東アジアでのゴタゴタを日本人が声高々に叫んでいるのを,他国の人はこういう風にみてるのか?…とかちょっと心配になってしまった…。…とあまり関係ない感想で終わります…。
アメリカンジョークをマスターしたい人にはいいかも…。