たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュ 18話

  • 皇子皇女のナンバリングって通しじゃなくて,それぞれ別なのね…。ってことは何か役割が違うのか?。

総集編明けで黒の騎士団の現在の編成の紹介。扇が副長になってもやる気がないのは,すでに家庭を大事にする人になってるんでしょうか?(笑)。あとスザクがユーフィーの騎士になる話と,そして黒の騎士団のスザク確保行動と。
皇女がわざわざ迎えにいく相手ってだれ?と思っていたら,第二皇子登場…ということで,ってことは第一皇子と皇女っていうのがまだいるわけですね。
ルルはスザク絡みになるとグダグダですね。そうである一方で騎士団の組織はいろんなバックアップもあり大きくなっていて,ある意味ルルーシュの手には終えなくなってる感もあるのですが,当人はまだそういう自覚はない模様…。
あとニーナが核爆弾作ってるようでしたが…。