たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 1話

田舎娘が上京で,アイドルで,女ばっかりで,ロボットで,未来で,サンライズで,ペンギンパンツな話.
キャラデザの関係か舞-HiMEという声も聞こえてきますが,豪華な声優陣,王道の安定感…という意味でも,そういう感じもします.お約束をしっかりハイクオリティでやってる辺り,一話としては十分にわかりやすいフックという意味でもさすがサンライズ…という感じ.
…とはいえ,いったい何と戦ってるかとか良くわからないのですけどね.月が破壊された未来であることだけはわかりました.あと新幹線とペンギンというとスイカを思い出すのですが,何かタイアップしてますか?….新幹線も東海道じゃなくて東北ぽかったし….