たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ロミオ×ジュリエット 1話

GONZOで,西洋の歴史ある名作のアニメ化…っていうと巌窟王の成功を思い出します.しかも舞台を未来かファンタジーか…そういう世界に変えている….
というわけでちょっと期待していたのですが,巌窟王がアレだけエキセントリックだったのに対し,なんかBSアニメ劇場の様な作りでした(苦笑).いや…,これはこれでいいんですけどね.なんか堅実な名作ものとか純愛ものになりそうな感じで….舞台がファンタジーの世界になってるのも…,今のところはどういう風に効いてくるのかはわかりません.
まぁでも原作って確か7日間…のドラマなんでしょ?…それを1クールか2クールに料理するってわけで,相当いじるんだろうなぁ…って気はします.すでにジュリエットが民草になってるし…,なんとかプリンセス…ぽい様な展開も….