たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クレイモア 11話

覚醒者はミリアとクレアによりあっさりやっつける.が,そのあと,集められたクレイモアは実は覚醒しかけた経験がある危険人物で,組織が片付けようとしているらしい…ことが判明する話.
特別な覚醒者もあっさりやられ,またもやデフレ.次なる敵は組織,そしてナンバー1〜5,特に4が曲者らしい….ということで,相変わらずコロコロと真の敵が変わるという展開.ジャンプらしい…というか雑誌らしい展開で目が離せません.毎回クライマックスを持ってくるというか….
1話見逃したら全く話がわからなくなるのではないか?.そんなラキはずっとお留守番ですが:-).
話の急転回を表現するために言葉で語るしかないのはわかるけど,ちょっともったいないな….でもシーンだけで,この展開を表現するのはちょっと無理かな?という気もする.