たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

電脳コイル 6話

  • サッチーって郵政局なんだ.まぁ見た目そのまんまだけど….
  • 眼鏡はずせばいいじゃん…って思ってたら,やっぱりはずせば普通になるらしい….眼鏡をはずすと不安がるフミエとヤサコ.携帯がなくなると今の子供もそんな感じですか?..
  • デンスケがサッチーに狙われるのは…なにかバグがあるってことですか?.
  • 働いていて17歳は無いだろう?….

サッチーを止めることができるハラケンの秘密をフミエとヤサコ…の話.
ようやくいろいろと舞台設定が明らかになった様な….神社にサッチーが入って来れないのは役所の管轄が違うからとか,フミエとかがサッチーに追われるのは,きっと終始危ないプログラムを持っているからとか…そういうことみたい.ハラケンのおばさんはサッチーを作った人で,実はその上司がヤサコの父(ただし単なる役人)だったりとか.あとイリーガルという連中がいて,いろいろシステムに悪さをしているらしい…ということもわかったけど,この辺はイサコとかと絡んでくるんでしょうか?.