たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

彩雲国物語 第2シリーズ12話

そういえば,前回はお休み(特番)でした.
病気の村にやってきて,とりあえず村人?に受け入れてもらったところまでが前回ですが,今回はいよいよ治療をする話.要は手術なんですが,人を切ったことがない人ばかりで苦心.男よりも女性の方が割りきって血とかを怖がらないあたりは,素人だったらそうなのかな?…って気はしますが,度胸はともかく技術的には大丈夫なのかよ?って気もする.それより伝染して,そのうえ腫瘍を切り取ったら治る病気ってなんですか?.現実的にはあまり思い浮かばないのだけど….
一方影月は相変わらず捕まったまま.このまま消えてしまうのか?って感じですが,ここまで引っ張るから生き残るのかなぁ.劉輝の方もちょこっとだけ描写.秀麗と主要三人を全く交わらせず描いているってことは,クライマックスで,三人の行動が結び付くのかね?….そういう意味では楽しみです.