たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クレイモア 15話

先週までのブットビ展開からすると,ずいぶん落ち着いた話でした。普通の妖魔とか出てくるし(笑)。
…というわけで,すっかり忘れてました…とラキを探すクレア。組織に知られたくない…ってことで男装であります。そういう中に覚醒者退治に向かうクレイモア四人。あっさりつかまりやられてしまうというお話。
今回の覚醒者は二人組でチームプレイ。しかも男女で女性の方が小さくて偉いと…。なんかクレイモアを覚醒させては能力が低かったら殺すということをやっているようで,覚醒者も群れをつくってるんでしょうかね?。そもそも一桁ナンバーを一人いれてもあっさり捕まってやられている辺り,それを派遣する組織も考えが甘いのか?やる気あるのか?それともわざとやってるのか謎です。
今回組織もクロメガネの上役が出てきて,何かたくらんでいるような雰囲気を醸し出してますが,今シリーズのラスボスはプリシアなのか?それとも組織の方か?ますます良くワカラン渾沌とした感じで進んでおります。