たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

天元突破グレンラガン 19話

シモンはロシウの裁判により死刑。そのときアンチスパイラルの攻撃。シモンはグレンラガンでの出撃を請うが,キノンが爆弾を背負って同乗することを条件に出撃する。シモンの戦いの間に,攻撃手段を開発したリーロン,その戦いの後シモンは監獄に収監される。そこにはヴィラルがいた…って話。
順調にシリアスなロボアニになっております。今回てっきり脱獄か?と思ったら,まだこれからのようです。ヨーコもでてきてないので,まだまだタマはあるかと思いますが…。
ところで第三期のサブタイトルはロシウの言葉なんですか?。