たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

天元突破グレンラガン 21話

ヨーコ先生の教師生活の話から,シモン救出,そして宇宙戦への話。
前半,えらくゆったりとヨーコの話をするなぁと思ったら,後半の展開の早さに驚いた。ヴィラルまで仲間に。
なんかヨーコの離島での教師生活はどこかにアニメのパロディみたいで面白かったし,えらく作画も力が入っていた気がする。後半の展開は熱い展開でカタルシスもあったけど,結構すんなりいったというか,ロシウから呼び出しがあったのにはちょっと驚いた。というかやっぱりサブタイトルはロシウの言葉なんですね。三部全体がロシウの言葉だったのか…と。
…というわけで,螺旋の力で月を爆破して…めでたし…っていいたいところだけど,まだ21話って事を考えると,まだまだ展開はありそう。アンチスパイラルの大ボスがでてくる…ってところまでやるんだろうか?。