たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クレイモア 23話

前回覚醒した…と思われたクレアは足だけの覚醒。そしてリガルドとの戦い,自分を追い詰めるクレアはついにリガルドを粉砕する…って話。あと取り込み中にやってきて,ギャーギャーわめくラキ。
足だけカモシカのようになる…っていう変形は,なんか他の作品でも見た気がしますが,そういうわけでクレアはまずは足の覚醒…それでも足りないと言ってましたが,最後はどこを覚醒させたのでしょうか?。一方クレアの気を感じ反応するプリシア。テレサの気を感じたということなんだろうけど,テレサを殺したことを悔いていて,最後死ぬ?とかいう落ちにでもするのだろうか。
リガルドがなかなか死なないので,まだ引っ張ると思ったら,片付いた。ってことはイースレーをラスボスにするのか?。でも,どうも死なずに今期終わってしまうような感じも。まぁ原作読んでないので,この後の流れがどうなってるかわからないのですが。
今回は顔とかは微妙でしたが,動きは良く動いてました。