たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 22話

アンパーの組織に連れ去られた猫,そこで,彼らの話を聞く。猫を助けに行った黒はカンフーの男と再び戦う。アンバーに触れたところで,アンバーは消え,黒も駆けつけた未咲の前から消える…という話。
うーん,面白いんだけど,相変わらず人物関係がわかりにくいので,感想は書きにくい。
とりあえずわかったことは,博士(組織?)の目的は契約者を消すこと,アンバーはそれに抗っている?,どうやら黒には何か大きな力があるらしい,そしてどう見ても契約者(黒)が合理的な考え方をするなんて嘘(笑)。
アンバーさん,どんどん若くなってますが,最後は幼女になりそう。
あっ,それから後番組はシャナなのね。コードギアスは次期じゃないんだ。で,シャナって前期はU局じゃなかったっけ?。