たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

さよなら絶望先生 11話

  • オープニングは本当に変わったらしい。苦情があったわけではないとのこと。
  • 安倍さんがまた出てきたらどうしようと思った。
  • 今回で終了(たぶん嘘)。予告編がないアニメでよくやるなぁ。

原作通りとかレシピ通りとか神様のいう通りとかの話と,年末冬ネタ。そして先生死亡。
原作通りだから仕方ないじゃない…という開き直りはアニメとしては痛くて面白い(笑)。まぁこれで本当にアニメがつまらなかったら笑えないのだけど。
後半の大掃除から冬篭りネタは割りと普通。最後に先生が死んだのは唐突だったけど。それにしても先生は人気あるなぁ…。