たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

スケッチブック 〜full color's〜 2話

空がいつもと違う一日をすごす話…と見せかけて,実はいつも空が見てる日常を見せる話。こういうのうまいな…と思った。とはいってもいつも見てるのは部活の友達より猫の様で同級生かわいそう(笑)。
ストーリのないマッタリアニメなんだけど,ARIAよりわたしの肌にはあう様子。ちょっとギャグが寒いんだけど,それも愛嬌。
まぁ好感は持ってますが…,突っ込みを書くと…。美術部以外の学生があまり出てこないけど,これから出てくるのでしょうか?。夏海の福岡弁?はかなり不自然。舞台が福岡なのに一人福岡弁なのも変なので,なぜ福岡弁をしゃべらせる必要があったのか引っかかる。あと,だいたい高校ぐらいの美術部だとデッサン時の消しゴムは,木炭用の練りゴムを使って,パンは使わないと思うけどなぁ…………,などと九州出身で高校時代美術部だったわたしは思うのでした:-p。