たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

灼眼のシャナII 2話

前回から出ている夢のともがらは結局露払いなんでしょうか?。
シャナと吉田さんのお弁当戦争の中,夢のともがらがやってきて吉田さんも巻き込まれる…って話。
どうもこれまでの話を思い出すように気を使って話を作っている様に見えるのですが,やっぱり,見てない人にはわからないのでは?(^^;)。映画を見ていないわたしは,全シリーズの最終回の戦いはどうなったんだっけ?…って感じもしてしまうのですが。
それにしても第2シリーズなのでしょうがないのですが,ずいぶんとっちらかってる印象はあります。吉田さんとシャナの戦いもすでに煮詰まってる気がするのだけど,これで2クールもたせるのだろうか?。というところにヘカテー似の転校生登場…ってことで,もしかしてこの娘も参戦ですか?。で,この人は能登声なの?。
なんか灼眼のシャナの芸風って,「真顔でやるギャグ」なのだな…と改めて思いました。いや,いろいろ笑うところもあったし。