たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

灼眼のシャナII 9話

マージョリーさんの昔話後編。
結局若いフレームヘイズは正義感のあまり命を落とすことになる…というのは,前回からわかっていた流れですが,むしろマージョリーが根本的に追っている敵が銀色の炎を使っているということと,が手に入れた力が銀色だったということが今後の大きな流れになっていくってことか。ってことはマージョリーと悠二とシャナが再び戦うことになるのか……と思って予告を見たら再びラブコメで萎えた…。
あとシュドナイマージョリーの因縁が描かれていたのは良かったんだけど…。本編が何時までも始まらない…という感じはまだまだ続くのか…。