たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

バンブーブレード 10話

バイトをしてる珠ちゃんの前にミヤミヤの旧友(悪)登場。そんな中,室江高校の連中は大会に出て,それぞれの成績を修める…という話。
大会早っ!,アットいう間に終わりました。と思ったらそんなに大きな大会じゃなくて,今後も続くんですかね…。
さて今回,コジローの実家登場。元酒屋で今コンビニ,ムチャクチャ忙しいのに対して儲からない…というのは,コンビニのステレオタイプとしてどこかで観た図ですが,実情とあってるんでしょうか?。そんな中親からもらった五万円を部活のご褒美に設定するコジローは,良い人かも知れないけど,無計画だと思います。学生相手だったら1万でも良いでしょうに…。
まぁそれは良いとして,ミヤミヤの学友の母親がコジローが喧嘩した理事長の知り合い…というのは,あぁ,そういう伏線だったのか…という感じ。ミヤミヤもあまり顔を合わせたがってないことから,今後の火種になるのでしょうが,剣道内の話になるのか,剣道外の話になるのか…。
あと5人目…ってみんな認識してなかったのね…。ってことで次回辺りで,ようやく部への勧誘活動が始まるのか?…。
珠ちゃんのお父さんへのプレゼント…,珠ちゃんがあまりに良い人で泣けた…。代わりにおこづかいあげようよ,お父さん…。
ミヤミヤはすっかり黒さをダン君の前以外では出さなくなってます(笑)。あとキリノがやっぱり良いムードメーカだと思う…というか,この娘時間にもきっちり来るし,凄く良い娘だね。なんかここ最近ポイントアップですよ。
ちなみに予告を聞いて…,あぁこれって2クールだったのね…良かった…と思った。
というわけで,中盤にふさわしい,今後へつながる布石を撒きまくったここ数話,いろいろうまいな…と思わせる脚本ぶりでした。