たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

みなみけ 12話

クリスマスイブの話。三女が叔父さんがやるサンタに幻滅しているのを憂いて,次女がクラスメイトにサンタをやらせる…,あともうひとつのみなみけの場合…って話。
三女が意外に子供であることを見せ付けられてある意味ほほえましい話でもあるんですが,もうひとつのみなみけのほうというか,冬馬のほうはずいぶん賢いのは,兄がバカだからでしょうか?(笑)。
いきなりテディベアが熊と戦っている映像が出来て,なんか別の作品を思い出しましたが…,単に三女へのプレゼントだったのですね。エンディングにも出てきるし…。
…というのもあるのですが,次回…って年内にもう一話やるんですか?。そっちの方に驚いた…。