たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ヤッターマン 4話

北の国からの話。
ご当地アニメなのね…と思ったけど,よくよく考えたらオリジナルもそうだった気も…。とはいえ,北海道イコール雪祭りというのもいかにも子供だましなステレオタイプで笑える。
北の国からのねたは,わたしが北の国からを見て無いのでわからないのですが,子供口癖とか真似してるんですか?…。とはいえ,この二人のガキンチョのキャラデザが無駄に可愛くてちょっと萌えた:-)。
子供の頃リアルタイムで観ていた頃は,ビックリドッキリメカが楽しみだったのだけど,なんか大人になってみると,むしろそこから後ろはワンパターンだからどうでも良くて,それまでのパロディねたのほうを追ってる自分が興味深かったです。それとも本シリーズ,ビックリドッキリメカがイマイチ受けないだけなのでしょうか?。まぁいいけど…。あとCMでガッチャマンのDVDがあったりして,その辺の視聴者層もターゲットなのね…。
遅ればせながらエンディングで次回予告が流れていることに今頃気付きました。