たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

バンブーブレード 18話

タマちゃん怪我のため棄権。選抜決勝にでたキリノは,母親の無事を聞いて緊張の糸が切れて敗退。そして楽しい部活生活…な話。
棄権も意外だったけど,キリノが負けるのも意外。よくよく考えると予選が本大会じゃなかったので,それもありなんでしょうが,読みの裏を行くなぁ…と思った。まぁ勝ち続けるとこのあと試合を描かないといけないので,それを避けたのかもしれませんが。
相手がずるをやっているのは勝つことを求められているプレッシャーに負けて…みたいなのを描いてましたが,ちょっと時間が無いのにそこまで描く必要あるのか?…という気はしました。あまり悪い人はいない…ということにしたいのか?。
以下,細かい小ネタが楽しかった。パパとのやり取りの合い間にもしっかりTVを録画するタマちゃんや,サヤの暴走作曲ネタ。ダン君が無駄に絵がうまい話など。サヤはやっぱりエロイからだしてるなぁ…。高校くらいだと体はエロイのに,がさつだったり男っぽかったりする女の子って結構いるんですよね…。
予告によると次回からアニメオリジナル展開に入るらしい。ということで,クライマックスに向けて…ってことですかね?。