たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

CLANNAD 19話

演劇部…無事復活する。渚は朋也とうまくいっていないのを知り,しばらく距離を置くために自分の家に住まわせる…という話。
なんか引きで撮って人物が横切る…というシーンがえらく多かったけど,わざとやってるんでしょうね。背景の美しさが際立っていた。
渚が誰かを泊めるのは本当は風子の方が先で,あと朋也と渚が仲良くなったのも風子がいたから…という気はするんだけど,みんながすっかりそれを忘れているのが,なんか泣ける。
あと春原の効果音コントは,演劇やってる人なら100万回くらい経験すると思うので,誰か突っ込めよ(笑)。
朋也の父親は働いてないのだろうか?。どうやって生活してるのだろう?。父親の方に問題があるのか?…。あと渚も子供の頃なにかあったようにも感じた。