たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

灼眼のシャナII 22話

サブラクを撃退し平穏な時が訪れ,いよいよ吉田さんとシャナの恋愛対決。しかしその前に悠二の出生の秘密と,あたらな弟か妹が生まれることに…。そして二人の選択を迫られたまさにその時,悠二の魂を奪ったのはヘカテー…って話。
サブラク死んだわけじゃないのか…。でも去ってしまう…ことは原作との兼ね合いでここで殺すわけには行かないって事だろうか?。
まぁそれはいいとして今回のほとんどは恋愛話だけど,コメディというよりは全うな青春ものって感じだった。池が吉田さんに告白するのも…何もこのタイミングで…って感じもするのだけど…。
まぁ赤ちゃんの作り方を聞きまくるシャナは愛嬌だけど…。ヴィルヘルミナだったらどう教えるんだろう?とか思っていたら,シャナが悠二に決断させることには結構マジで反対していたので,このタイミングでは子供作り方は教えないだろうなぁ…。
まぁそれはいいとして,吉田さんとシャナが別々のところに悠二を呼び出すとかいいつつ,なんだかんだいって,すぐに駆けつけられる場所に二人ともいたっていたというところに肩透かしを食らった。まぁ告白しようとすると邪魔が入るのはお約束って事で…。