たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

俗・さよなら絶望先生 13話 (最終回)

野良鬼の話。アフレコの話。前提の話。なんかオープニングの絵が変わっていた。エンディングは曲ごと変わっていた。
仲直りをするのに前提に喧嘩するカップル…見た目がアレなキャラじゃなくて美男美女にするとまた印象違うんだけど…どうしてこの作品はああいうデブとか差別するような描写が多いんだろうか?。
それはいいとして最終回だったはずだけど,あまり最終回らしくはなく普通の回。もしかして第三期を狙っているのでしょうか?。
シリーズ全体を通して書くと,前期に続きネタっぷりが楽しい作品でした。前半は実験的なつくりが目立ちましたが,後半はあまりなかったのはネタ切れだったのでしょうか?。いずれにせよスタッフがいろいろ試そうという意気込みが感じられてとんがった作品になっているのは良いと思います。まぁ時期が過ぎるとすぐ風化しそうなネタが多いのも大丈夫か?って気はしないでもありませんが。
というわけで,前期に続き面白かったです。またするんですかねぇ…。ちょっと期待してます。