たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

「紅」 2話

真九郎が学校に行ってる間,紫はお留守番。真九郎は気になって何度も電話をかける。紫はアパートの住民とも知り合いになる。二人で銭湯に行きお風呂。そして夜真九郎は一人仕事に出かける…という話。
やばい。面白い…というか紫が可愛い。プレスコっていうのもあるんでしょうが,台詞の応酬が楽しい。紫の口達者振りがほほえましい。紫ってえらそうだけど,別に性根が悪いわけじゃなくて,単に物を知らないだけ。しかられても理解すればちゃんと行動を改めるし,頭も下げる。そんなところがすごく可愛い。真九郎も面倒そうだけど紫が気になってしょうがないところがほほえましい。
一方真九郎の妙な喧嘩の強さ…は何か秘密があるんでしょうか?。
というわけで,真九郎と紫の日常を描いているだけなのに妙に面白かった。別に7歳幼女のすっぽんぽんに目を奪われたわけじゃないんだからね。湯気ないし(苦笑)。
あとキッズ携帯の描写がリアルだったのだけど,ドコモ提供なんですか?…。