たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

「紅」 5話

DS…って壊れるものなのか…。
真九郎と紫が崩月の家にいく話。
真九郎が夕乃と稽古をしてる間に紫は夕乃の妹と遊んでものを壊してしまうとかそういう話ですが,ちょっと紫はひどくないか?…まぁ子供だからそんなものなのか?とかちょっと思った。夕乃の妹は我慢強いというか,おっとりしてるというか,普通だったらもっと激しい喧嘩になるような気もするけど。
それにしても環の悪影響を受けている紫。ほほえましい話というよりも,「あぁ,紫ちゃんが穢れていく…」と少し悲しくなってしまった…。そして弥生さんのひとり言はいつも泣ける…。
ところで,音楽が村松健だというのに気付いたのだけど,全体的に静かに流れるピアノのメロディが不思議な雰囲気を作っているなぁ…と気になっています。これが不思議だけどホノボノした感じになってるんだろうなぁ…。