たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 5話

踏んだら魔法をかけられるという仕掛けを使って,キャラいじりをする話。結局遠回りをすると,あそこを通らなくて良いってこと?。
それにしても最後が若本声なのと,ジルの子供の頃が能登声なてんとか声関係でも惹かれてしまった。お風呂シーンは2Dだし。
初回に見られたようなゲーム世界であることをネタにしているようなメタっぷりが面白かったけど,こういうのりは今後もちょくちょく出てくるのだろうか?。確かに塔のゴールにあまり重点をおいて無い気もする。ついでに書くと,ジルとニーバの事情…っていうのも話の重点になっていくのだろうか?。