たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソウルイーター 5話

前回の続き。最強的かと思われたシュタイン博士…は実は先生でした…って話。
シュタイン先生の切れ具合とマカパパのおびえ具合が面白かった。一応,職人と武器の関係もこの中で説明。キッドはまだ学生じゃなかったのね。この世界…どうも世襲というか階級があるきがするのだけど,違うのだろうか?。
…で,話としてはまぁまぁ面白かったのだけど,音響屋の自分としては「魂の波長」という言葉が気になって集中できなかった(苦笑)。「波長が大きい」は波長が長いだから,単に「低い」って意味になるのだけど…。単に「波」とか「波動」とか言ったほうが意味があうと思う。子供が見る番組に変な言葉教えないで欲しいなぁ…。