たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20080521)

国立大学の授業料を上げたいという動きに対して,断固として反対します。わたしは別に皆大学には賛成しないけど,優秀なのに金銭的な問題で大学にいけない人が増えるのは,その人というよりは国家のためにならないと思う。奨学金があるからいいという人もいるだろうけど,仕組みを複雑にすれば,それだけ煩雑な手続きが増えて勉学に集中しづらくなるだけ。教育とは国家の未来に対する投資なのに,そこをケチるとはどういうことよ。/「手の甲に装着する携帯電話」にたして妙に辛口の記事なのが微妙だった。/ヤングサンデーは以前から値上げとかが激しくて辛そうではあった。発売日を変えてみたらどうだろう?。BJも発売日を曜日指定に変えたんだよねぇ…。