たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20080523)

物理離れは,物理に夢を感じなくなったからではないか?と,松本零士作品で相対性理論スゲーとか思いながら育った私は思う。今はSFよりファンタジーが多いし。/トリアージとかの話をしてかわいそうと言われたくらいでめげるなよ…。教育とはそういうものだろうって気はする。/幸せに死を迎えるっていう考え方は賛成だけど,お金に困ってるから,そう思ってもらうというのは,ちょっと欺瞞というか,その時々の経済事情で死の価値観を変えさせるのはどうかと思う。