たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソウルイーター 8話

致命傷を撃ったソウルと絶体絶命のマカの前に現れたのはシュタイン先生とパパ。というわけで,代わりに敵を退治してくれたが,敵の大ボスは魔女で,魔女を倒すことはできなかった…って話。
30分たっぷり戦いかと思ったら,前半で終わり,後半は,ソウルの治療とかでちょっとバランスが変な感じはした。マカがソウルを大事にしてるのは良くわかるのだけど,なんというか,番組が始まったときからすでに関係が出来上がってるので,その辺の共感は弱いんだよなぁ…。そもそも職人と武器の出会いの話とかはないのだろうか?。
そして魔女はこれからしばらく出てきそう。