たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 12話

  • 咲世子,わざとやってるよね(笑)。
  • ルルーシュってそんなにもてるのか?。
  • ロロがなんだかんだいってルルーシュにメロメロなのがミエミエで興味深かった。
  • ミレイって実はルルーシュのことをすきなのか?。と思ったらシャーリーのために一肌脱いだということらしい。
  • で,ミレイはお天気お姉さんへと。婚約は解消っていうのは,意外というかやりすぎというか。

アッシュフォード学園に戻ってきたルルーシュ咲世子が影武者として取り付けた女生徒とのデートの約束を消化するのに大わらわ。そんななかミレイ会長がイベントとして,皆でルルーシュを追いかけることを命じる。しかしそのイベントで距離を縮めるルルーシュとシャーリー。しかしシャーリーはオレンジのギアスキャンセラで,忘れていた記憶を思い出す…って話。
ギアスキャンセラってギアスで忘れた記憶を思い出すってことみたいだけど,すでに行動を起こしている人にはキャンセルは利かないわけで,とってつけたような設定だなぁ。まぁとってつけたような話はいつもの通り。
次回予告でいつもの通りシャーリーとルルーシュが仲良くやってるのは,シャーリーは思い出したけど,ルルーシュのことを想って,思い出したことを隠しているって事でしょうか?。それはそれで切ない話だ。
あと皇帝が戦争批判なのは意外だった。皇位継承権者がたくさん出てきたり,コーネリアが出てきたり,話はいろいろ動いているようだけど。