たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20080728)

地デジのコピー破りは技術的には可能だとしても,そういうのを紹介すると訴えられたりしないのだろうか?。こういうのって昔からあるのだけど。/言葉の暴力も暴力と同じくらい痛いのもある様に思う。DVを受けていてひずんでしまった可能性もあるとは思うけど。/野球帽ってアメリカのものだったのね。ヨーロッパでキャップというとどういうのなんだろうか?。/昔から眼が合うだけで殴ってくるようなやつはいて,タバコとは無関係。/わたしが若い頃はビールは最初の一杯だけで,あとは日本酒とか焼酎だったけど,その頃でも,「昔はビールとか飲まなかった」とか言われたものです。/ムペンバ効果が紹介されると何が都合が悪いのだろうか?。確率的に低くても起きるのであれば,それはそれで科学の面白さの扉を開くものになると思うのだけど。