たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

夏目友人帳 8話

かって物の怪が見えていた男の傍らにいた桑島声の蛍の精と仲良くなる話。
お面してるからのっぺらぼうかと思いきや結構かわいくて…。
ちょっとお話的にはパターン化してる。かって触れ合った人間と物の怪が,お互いを忘れられないというようなパターン。他にもあるのだろうか。まぁいい話なので良いと言えばいいのだけど。
レイコもある日突然物の怪が見えなくなったとか,そいうことなのかな?とちょっと思った。
あと,昔は物の怪が見えた男は,触れることとかも出来たらしいが,いろいろ出来たのだろうか?と下衆な事を考えてしまった(^^;)。