たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ソウルイーター 22話

クロナと和解したマカ達は先に進むが,先に行ったキッドはフリーと向かい合うも攻め手がなくて困っていた。いやじゃなくてパズルにはまっていた(w。そこにブラック☆スターが合流。実はフリーは単なる投影であることがわかる。鬼神のところまでやってきたフリーとエルカは鬼神の幻影に惑わされる,って話。
クロナと和解したけど,やっぱりラグナロクが出てきたけど,あまりたいした話にならず,小鬼もマカに手を出せずと,とりあえずこっちは解決。キッドはまったく役に立たない(笑)。馬鹿っぽいけどブラック☆スターは結構いいところもっていってる気がする。
終わりのほうの鬼神の幻影はグロイ描写だなぁと思ったら幻覚だった。なんかホラーぽかったけど,夏にあわせたのでしょうか?。面白い表現ではあったけど。
生徒3グループと先生という風に,それぞれをバラバラに行動させることで,それぞれに見せ場を作ってるのはうまいなぁと思った。こういうグループものって,一部が見せ場を作り,後は解説キャラになったりするものだけど,別行動させることで,それをうまく回避して,キャラのテンションを維持しているなぁ。