たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

鉄のラインバレル 1話

原作未読。いじめられ子の主人公がパシリをやっているときに,ロボットの裸の少女が降って来た。とりあえず少女を助けたら,ロボットを動かす力を得ていた…という話。
わかりやすい典型的な話。主人公の好感度が低く,早速増長しているなぁ,と思っていたら,地獄少女能登に「お前はもう死んでいる」といわれていたところがフックですか?。もともと根がよくてひねているというよりは,あまりもとの性格自体がいい感じではないという主人公なのだけど,性格は変わっていくのだろうか?。
キャラデザが好きかといわれると微妙だし,ロボットもCGでうねうねして気持ち悪いのだけど,作画は丁寧だしよく動きていた。とりあえず,期待してしばらく見てみます。